ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

この冬は脊柱間狭窄症多発!静岡市葵区の整体院、からだ回復センターさくら堂、院長からのお話だ!

脊柱間狭窄症!椎間板ヘルニア!ギックリ腰多発中!

静岡市葵区の整体院。

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

院長の望月裕介です!

さてさて

今日は今のところそんなに寒くないような気がしますがどうなんでしょう?

ここ最近さくら堂に来院されている方が、かなりの重度な症状の方が増えてきています。

椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱間狭窄症、ギックリ腰!

シビレや激痛、歩けない。

いやですよね〜〜〜〜〜〜

しかし

そんな方が多く来院され、多くの方が改善されています。

当院には、どこへ行っても良くならず、最終的にさくら堂へこられる方が多くいらっしゃいます。

そして

カラダは改善していきます。

なぜでしょう?

改善する秘密を少しお話しましょう!

簡単に言うと、あなたのカラダに合わせてあなたのカラダに合った施術方法をとります。

腰痛ひとつとっても100人いれば、100人分の腰痛の種類があります。

全く同じ症状というのはないのです。

さくら堂では、一人一人全く違う施術方法をとります。

そして

根本的な原因を改善し、症状を緩和させて行きます。

痛みのある症状でお悩みの方、どんな症状でも対応できます。

すぐにご連絡を。

 

過去動画!下記画像、もしくは再生ボタンをポチットな!

 

2014121071357.PNG

 

 

ギックリ腰になってませんか!?静岡市葵区の整体院、院長からのお話だ!

ギックリ腰!厳戒態勢発令中!

静岡市葵区の整体院。

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

院長の望月裕介です!

さてさて

まだまだ最強の寒波は続いております!

四国のほうは大丈夫でしょうか?

心配ですね〜〜〜〜

なんと13日以降も大寒波が!?

気象庁が先日の8日に北海道から中国地方にかけて

「低温と大雪に関する、異常天候早期警戒情報」

を発令したもよう。

13日以降かなりの低温、大雪になる恐れがあるようですね・・・・

静岡市は大雪にはならないと思うので大丈夫だと思いますが、他の県の方、十分注意してください。

孤立しそうな地域の方なるべく早めの避難をしましょう。

さてさてさ〜〜〜て

ギックリにはなってませんか!?

カラダは痛めてませんでしょうか!?

この寒い中、カラダは固くなり易く、痛みの出易い時季でもありますので、ストレッチやカラダを動かして暖める、防寒をしっかりするなどして、なるべくカラダを冷やさないようにしましょう。

それが

腰痛、肩こり、頭痛や重度の椎間板ヘルニア、脊柱間狭窄症などの予防にもなりますからね!

 

過去動画!下の画像、もしくは再生ボタンをポチットな!

20141297939.PNG

 

 

最強の大寒波!ギックリ腰!厳戒態勢発令中!静岡市葵区の整体院、院長からのお話だ!

こんな寒い時はギックリ腰に要注意!

静岡市葵区の整体院!

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

院長の望月裕介です!

さて

先日から、大寒波となっており、雪によって事故や何時間も身動きがとれず、立ち往生となっているところが相次いでおります!

静岡市はまだ路面凍結などは心配いらないでしょうが、他の地域では雪も降っていると思います。

路面が凍結している恐れがありますので、車の運転には十分注意してください!

さてさてさて

こんな寒い日は自然とカラダを丸めてしまい、首をすくめるように力が入ってしまいます。

こんな寒い日に起こり易いのがギックリ腰!

すでに多発中です!

ちゃんと湯船に浸かっていますか!!!!

入らんとダメですからね!!!

風邪やインフルエンザや痛みの出る症状、腰痛、肩こり、頭痛、ギックリ腰、椎間板ヘルニア、脊柱間狭窄症!

これらは予防できますからね!

しっかり予防して痛みの出にくいカラダにしましょう!

予防方法がわからない方はすぐにご連絡を!

 

過去動画!下の画像、もしくは再生ボタンをポチットな!

動画今日はパズドラ動画です!

20141267113.PNG

 

 

 

 

今日も腰に響くのォ〜〜。施術後変化があったと言われる方が驚異の90%以上!静岡市葵区の整体院!

猫背の脅威!

静岡市葵区の整体院!

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

院長の望月裕介です!

さ〜〜て

今日も一日が始まります!

今日の静岡市はまた寒い!

先日は雨で風もなくさほど寒く感じられませんでしたが、今日はまた冬型の気圧配置。

寒い!

当たり前か!笑

いや、でも今日はまた風があり、体感温度はかなり低い・・・・・

自転車通学の学生さんはすごいな〜〜〜〜〜〜

若いな〜〜〜〜〜〜〜

今日も完全防備、完全に真冬の格好をしている院長、望月裕介です。笑

さてさて

今日のタイトルにもある猫背の脅威について今日はお話したいと思います!

先日もお話しましたが、猫背は万病の元!

腰痛、肩こり、頭痛、椎間板ヘルニア、脊柱間狭窄症、四十肩、五十肩だけでなく、病気にもなりやすくなってしまいます!

みなさんご存知、糖尿病!

しかし

猫背は改善する事ができます!

猫背を改善すると言う事は、重度の症状、病気の予防にもなり、しかも!

ダイエット効果もあるという、良い事ずくし!

是非、今一度ご自分のカラダを見直してみましょう!

鏡をじっとみて自分のからだが歪んでないか見てみてください!

わからない方はフローリングや畳のある固い所で仰向けで寝てみてください!

しばらく寝て、カラダに痛みが出てきたら、カラダは歪んでいます!

そんな方はすぐにご相談ください!

 

過去動画、下の画像、もしくは再生ボタンをポチッットな!

20141257131.PNG

 

 

脊柱間狭窄症、椎間板ヘルニア、ギックリ腰の根本的な原因!静岡市葵区の整体院、院長からのお話だ!

脊柱間狭窄症、椎間板ヘルニア、ギックリ腰、頭痛の根本的な原因!

 

静岡市葵区の整体院!

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

院長の望月裕介です!

さて

本日の静岡市の天気は雨!

朝7:00現在はパラパラ雨が降っております。

今朝の気温はそれほど寒く感じられません。

最低気温5度となっていましたが、今日は風がほぼないので寒くないのかもしれません。

先日までは強風により、体感温度もかなり低く、寒く感じられていましたが、今日は全然ですね!

昨日みたいな厚着で出かけるとちょっと暑いですね・・・

さてさて

あなたのその症状!

根本的な原因はなんだとおもいますか!?

ちょっとした腰痛、肩こり、頭痛から、重度の椎間板ヘルニア、脊柱間狭窄症、ギックリ腰、これらの症状には等しく同じ根本的な原因があります。

それは

 

猫背!!!

 

上記であげた症状だけでなく、ほぼすべてと言っても過言ではありません!

脊柱間狭窄症なんかは完全に猫背が原因です。

永年、猫背が続くと、背骨が変形したり、ズレたりして脊椎を圧迫してしまい、歩けなくなったり両足がしびれたりとなる症状です。

その他の症状も同じく猫背で説明ができてしまいます。

猫背は治ります!

既に痛みのある方はすぐにお電話を!

猫背の対処法を知りたい方もお電話を!

 

過去動画、下の画像、もしくは再生ボタンをポチットな!

201412471234.PNG

 

 

 

 

椎間板ヘルニアは突然なるワケではない!静岡市葵区の整体院、院長からのお話だ!

脊柱間狭窄症!椎間板ヘルニア!などなど突然発症するワケではない!

 

静岡市葵区の整体院。

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

院長の望月 裕介です!

 

今日の静岡は寒いですね〜〜〜〜!

最高気温12度!

最低気温2度!

寒い!

寒い寒い言っていると雪国の方に怒られそうですが・・・・・

まー寒い寒い言っておりますが基本寒いの大好きなので私は問題ございません!笑

今週末はさらに静岡も冷える見込みのようなので風邪を引かないように気をつけましょう。

さてさて

当院に来院される方がよくおっしゃる事があります。

「急に痛くなった」

「急にシビレが出てきた」

確かに、痛みやシビレ事態は突然きたかもしれません。

しかし!

そのサインは恐らくかなり前からきていたはずです!

 

特に、椎間板ヘルニアや脊柱間狭窄症などの重たい症状ならなおさら!

ちなみにギックリ腰もサインはしっかりありますからね!

よくよく聴いていると以前から腰は痛かった。

違和感があったと言う方がほとんどです!

あなたもそんな状態を放置していませんんか!?

たかが腰痛されど腰痛!

すぐ治るから良いや!

と思っていたら、その腰痛が大きな症状の引き金になってしまいます!

ちょっとでも痛みがある場合、そこに疲労が溜まり、ピークになったという事です!

ピークの限度を超えてしまうと、治るのにとても時間がかかったり手術しなければならない症状へと変貌してしまいます。

そもそも

ギックリ腰、椎間板ヘルニア、脊柱間狭窄症は疲労が溜まり溜まって起こる物ですからね!

なりたくない方は予防をすぐに行いましょう!

わからない方はすぐにご相談を!

既に症状がある方はすぐにご連絡を!

過去動画、下の画像、もしくは再生ボタンをポチットな!

 

20141237207.PNG

 

 

 

ギックリ腰!厳戒態勢発令中!インフルエンザ予防対策強化月間!静岡市葵区の整体院、院長からのお話だ!

ギックリ腰!厳戒態勢発令中!

 

静岡市葵区のの整体院!

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

院長の望月裕介です!

さて

今日は日本上空に今シーズン一番の寒気到来!

日本海側を中心に天気が大荒れとの予想となっており!

各地でかなりの積雪が予想されます!

十分注意しましょうしましょう!

現在、静岡市では西からの風が大変強く、転倒などに十分注意してください!

さてさて

やはり昨日の夜から風も強く、大変寒かったですね〜〜〜〜〜〜〜!

そこのあなた!!

ゆっくり湯船につかりましたか!?

入っていないそこのあなたあなた!!

今日は絶対にどこかカラダを痛めますよ!

今日は大変冷え込み、カラダが固くなり易くなっています。

元々ある症状などの悪化にもなり易いのでなるべく暖かくし、無理をしないようにしましょう。

無理をしてしまうとただの腰痛が、

ギックリ腰や椎間板ヘルニア、脊柱間狭窄症などに進化してしまいますからね!

デジモン風に言うと

 

腰痛進化〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ギックリ腰!

 

過去動画、下の画像、もしくは再生ボタンをポチットな!

 

201412271334.PNG

 

 

 

明日から大寒波!?インフルエンザ予防対策強化月間!静岡市葵区の整体院、院長からのお話だ!

ギックリ腰、厳戒態勢発令!!!

静岡市葵区の整体院。

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

院長の望月 裕介です!

さて、

本日の静岡市の天気は、雨のち曇り!

今朝、早い時間にかなり強い雨が降っておりましたが、10:00現在は降っておりません。

気温も現在は高すぎず、低すぎず、ちょうど良い気温ではありますが、明日からは急激に寒くなります。

いや、今日の夜位から冷え込むかもしれません。

 

そうなると、カラダは一気に固くなります。

すると、みなさんご存知のギックリ腰になりやすくなってしまいます。

ギックリ腰だけでなく、椎間板ヘルニアや、脊柱間狭窄症や坐骨神経痛、もともとある痛み、シビレの悪化がおこる可能性が一気に上がります。

 

ならないためには日々のカラダのケアがとても重要になります。

毎回言いますが、お風呂です!

なぜ毎回言うかと言いますと、できてない方がほとんどだからです!

「冬ははいるよ」

なんて言う方がいますが、冬から入ったところでそれ以前の疲労が一気になくなる訳ではありません!

その日の疲労はその日のうちに!

自分ではわからないぐらいの疲労でも残してしまったら、この年末痛い目をみますよ!

ギックリ腰で寝正月!

なんてつまらない正月にしないためにも、しっかりケアをしましょう!

 

 

過去動画、下の画像、もしくは再生ボタンをポチットな!

2014121104144.PNG

 

 

これが12月目前の気温か!?インフルエンザ予防強化月間!静岡市葵区の整体院、院長からのお話だ!

静岡市葵区の整体院。

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

院長の望月 裕介です!

 

今日、静岡市の天気は生憎の雨!

午後からは、晴れ!?なのでしょうか?

にしても、11月末でこの気温は一体なんなんでしょう?

寒いならまだしも、暑い!?

しかも、朝が寒く、昼間は日が出ていると暑い!

この気温差、気圧の変化では、カラダが持ちません!

 

免疫力低下にもなり、風邪を引きやすくなり、それこそインフルエンザになりやすくなってしまいます!

 

しかも、なんと来週からはまた急激に冷え込むようです。

 

またいきなり気温が下がるとカラダが着いていけません。

 

そんな時は!

 

免疫力UP法!

 

それは単純明快!お風呂と睡眠!

 

お風呂はぬるめの温度、この時季は40度ぐらいのお湯に、15分〜20分浸かりましょう!

 

熱過ぎる温度では、免疫力は急上昇しますが、お風呂から出たとたん急下降します。

 

このタイミングで風邪をひくのです。

 

そして

 

睡眠は7時間はとりましょう!

不眠症の方はすぐにご連絡ください、対処法がありますので!

 

この上記2点は必ず行いましょう!

 

ただこれだけで免疫力UP!

 

だけでなく、様々な症状の予防になります。

 

ギックリ腰や椎間板ヘルニア、頭痛やめまい、自律神経失調症、脊柱間狭窄症など、重度の症状の予防にもなります!

 

上記症状は痛いなんてもんじゃないですからね!

 

過去動画、下記画像、又は、再生ボタンをポチットな!

 

201411297154.PNG

 

 

 

 

まだまだ寒暖差にご注意を!インフルエンザ対策強化月間!静岡市葵区の整体院、院長からのお話だ!

静岡市葵区の整体院。

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

院長の望月裕介です!

さて

もう11月も残りわずか。

11月後半にも関わらず、かなりの寒暖差です。

今日の静岡市の気温も10度近くの気温差があり、しかも大気が不安定。

こんな日は体調を崩しやすい日となるでしょう。

朝から、だるい、すでに疲れている、すでに何かしらの症状がある方、要注意です。

腰痛が進化して、ギックリ腰や腰椎椎間板ヘルニアになりかねません。

十分注意してください。

 

これから、ギックリ腰が大変多い時季になってきます。

日々のカラダのケアは忘れずに!

 

お風呂と睡眠!これは必ず!

 

 

過去動画、下の画像、もしくは、再生ボタンをポチットな!

2014112871246.PNG

ページ上部へ