ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

Merry Chistmas!ギックリ腰にはなりませんでしたか!?静岡市の整体院、からだ回復センターさくら堂、院長からのお話だ!

メリークリスマス!ギックリ腰にはなりませんでしたか!?

静岡市葵区の整体院。

 

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

 

院長の望月裕介です!

 

さて

 

クリスマスの今朝、楽しい楽しい朝のはずが、嫌なニュースを見てしまいました。

 

またも、白人警官が黒人の少年を射殺。

 

前回の事件の場所からわずか3キロの所で今回の事件は起きたそうです。

 

今日ぐらいおとなしくしとけ!と思ってしまいました。

 

むこうでは今日がイブでしょうか?

 

白人黒人、人種問題。

 

色々あるでしょうが、同じ人間、肌の色が違うだけで、いがみ合う世の中にはもうなってほしくはない。

 

本当の平和と言うのはないのかもしれない、でも、真の平和と言う物を誰もが、心の中だけでも、思っていてほしいですね。

 

さてさてさ〜て

 

サンタさん!昨晩はお疲れ様でした!

 

朝の子どもの笑顔!楽しみですね!!!!

 

体調はいかがでしょうか!?

 

腰痛、ギックリ腰!

 

大丈夫でしたか?

 

今日はそこまで寒くないですが、無理をしないようにしてくださいね。

 

27日からお休みの方は後2日!

 

無理なく、カラダへ耳を傾けながら、仕事をしてくださいね!

 

さくら堂のYouTubeチャンネル!Sakura堂TVは下のバナーからどうぞ!

201412137746.PNGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

Merry Chistmas イブ!意外に今日はギックリ腰注意!静岡市葵区の整体院、からだ回復センターさくら堂、院長からのお話だ!

メリークリスマスイブ!意外や意外!今日はギックリ腰注意報発令!

静岡市葵区の整体院!

 

からだ回復センターさくら堂からおはようございます!

 

院長の望月裕介です!

 

今日の夜は、たくさんのサンタクロースが、子どもへプレゼントを配るためにお仕事をする日ですね!

 

世界中の子どもたちが笑顔になってくれる事を祈っております!

 

そして

 

いろいろな幸せがすべての方へ訪れることを心から祈るとともに、今日と明日だけは世界中の争いがなくなる事を切に願います。

 

さてさてさ〜て

 

今日この日、サンタさんの中には大きなプレゼントを抱える方もいると思います!

 

そんな時!

 

危ないのがギックリ腰!ア〜〜〜〜ンド!椎間板ヘルニア!!!

 

今朝はまたかなり冷え込んでます。

 

朝から、腰に違和感が!!!!

 

なんて方は本当に要注意ですからね!!!

 

子どもの枕元にプレゼントを奥瞬間にぎく!!!

 

なんて事にならないように!!

 

今日はしっかり湯船にはがく浸かって、ストレッチをして!

 

夜に備えましょう!!!!

 

さて!ここ一ヶ月以上お休みしていたさくら堂のYouTubeチャンネル、Sakura堂TVがついに再始動!!!!

 

乞うご期待!!!

 

さくら堂のYouTubeチャンネル、Sakura堂TVは下のバナーからご視聴できます!!!

201412137746.PNGのサムネイル画像

 

 

 

今日からまた寒波!腰痛、肩こり、頭痛!注意報発令中!静岡市葵区の整体院!からだ回復センターさくら堂、院長からのお話だ!

腰痛・肩こり・頭痛・椎間板ヘルニア、注意報!

静岡市葵区の整体院!

 

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

 

院長の、望月裕介です!

 

今日からまた寒波ですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

先日の日曜は割と暖かくて過ごし易かったですね、静岡は・・・・

 

今日の気温は昨日からマイナス5度!

 

最高気温10度とそこそこ寒い!

 

しかし!

 

北海道なんて最高気温が −4度ですよ!

 

それに比べたら、暑い暑い!

 

しかししかし!

 

静岡市民にとっては寒い・・・・・

 

さてさてさ〜て

 

またも急激に寒くなる今日!

 

注意しなければならないのが

 

腰痛、肩こり、頭痛や椎間板ヘルニア、脊柱間狭窄症などの症状が悪化し易くなる環境となります。

 

寒いとカラダを縮こめます。

 

寒いと意外と呼吸が細くなり、深い呼吸をしなくなります。

 

すると、カラダがカチンコチンに!

 

するとすると

 

腰痛やギックリ腰、椎間板ヘルニアなどの症状が出てきたり、悪化したりする事が多くなりますのでご注意を!

 

実際この時季のギックリ腰は他の季節に比べて、10倍近く多くなります!

 

なるべくカラダを暖めて、深い呼吸は忘れずに!

 

さくら堂のYouTubeチャンネルは、下のバナーからどうぞ!

201412137746.PNGのサムネイル画像

 

 

 

医師が通い勧める整体院!静岡市葵区の整体院、からだ回復センターさくら堂、院長からのお話だ!

腰痛、肩こり、頭痛、椎間板ヘルニアなどなどの症状の原因て!?

静岡市葵区の整体院。

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

院長の望月裕介です!

今日もまた寒い!ですが、風がないので良いですね!

北海道、東北、日本海側の方が心配ですね〜〜〜〜

先日は愛知でも大雪だったそうで・・・・

現在、全国的な寒気。。。。。

通勤通学には余裕をもって急がないようにしましょうね!

今朝、出る時、車が凍っていたのでお湯をかけたら、かけた所から凍っていきました。。。。。

車の温度計を見たら、氷点下3度。。。

いや〜〜〜静岡市も中々寒い。

さてさてさ〜て

腰痛、肩こり、頭痛やかなり痛みやシビレが伴う症状。

脊柱間狭窄症、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、滑り症、四十肩・五十肩。

などなど、メジャーな症状を上げてみましたが、まだまだあります。

これらの症状の根本的な原因はなんだかわかっていますか?

問診の時に

「原因はわかりますか?」

と、聞くと、だいたいの方は、

「わからない、突然痛んだ。」

と、言います。

そもそも、原因が事故ならはっきりしていますが、そうでない場合。

その痛みの原因が自分の中ではっきりしていない場合。

その原因は完全に生活習慣の中にあります。

例えば、いつもテレビを見ている時横向きで寝て腕枕をしている。

とかね

生活習慣の中でやってはいけない悪い習慣の積み重ねで、疲労が蓄積し、ある日突然痛みが出てきます。

永年の悪い癖。

これが痛みの原因です。

生活していて、何が正しくてなにが悪いかなんてわかりませんよね?

でしたら、すぐにご相談ください。

生活の中で悪い事、やっては行けない事をお教え致します。

さくら堂のYouTubeチャンネルでもいくつか紹介していますので、是非ごらんください。

 

さくら堂のYouTubeチャンネル、Sakura堂TVは下のバナーをポチットな!

201412137746.PNGのサムネイル画像

 

 

猛吹雪!寒いとギックリ腰に!?静岡市の整体院!からだ回復センターさくら堂、院長からのお話だ!

ギックリ腰!脊柱間狭窄症!椎間板ヘルニア!厳戒態勢発令中!

静岡市葵区の整体院。

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

院長の望月裕介です!

昨日は何年ぶりでしょうか、静岡市に雪が降りましたね〜〜〜〜〜〜!

風花ではなく雪!

日本海側の方や東北、北海道の雪国の方には申し訳有りませんが、雪ではしゃぐのは静岡市民ぐらいじゃないでしょうか?

まーーーそれにしても寒い!

風が強い!寒い!

ちなみに僕は寒いとパワーアップするので、寒いの大歓迎です。

さてさてさ〜て

やはりこう寒いとカラダもかちんこちんになってしまい、痛みの出易い状態となってしまいます。

力を入れて、カラダを縮こませる。

その状態はほとんど呼吸も止めてしまいます。

すると、余計カラダはかちんこちんに!

するとすると

 

カラダに痛みが出てきます。

腰痛であったり、頭痛、ひどいとギックリ腰、椎間板ヘルニア。

などなど激痛やシビレがともなう症状が顔を出してしまいます。

こんな寒い時も深呼吸は忘れずに!

深い呼吸は筋肉を緩めてくれます。

朝起きたら深呼吸!

 

是非やってみてください。

 

さくら堂のYouTubeチャンネル!Sakura堂TVは下のバナーをポチットな!

 

201412137746.PNGのサムネイル画像

 

 

 

危険!爆弾低気圧!最強寒波!これじゃギックリ腰になってしまうぜ!静岡市葵区の整体院!からだ回復センターさくら堂、院長からのお話だ!

ギックリ腰!椎間板ヘルニア!厳戒態勢発令中!

静岡市の整体院。

からだ回復センターさくら堂から、おはこんばんにちは!

院長の望月裕介です!

昨日の夜から風がすごいですね!

静岡県に暴風警報が出ていますので、通勤、通学の際は十分注意してください!

これだけ風が強いと体感温度もぐっと下がりますね〜〜〜〜〜。。。

今週に入ってから、また体調を崩される方が急増中です。

最近まで絶好調だった方が急に腰が痛くなったり、股関節が痛くなったり、頭痛やめまいの悪化、椎間板ヘルニアの悪化やギックリ腰の発症。

などなど

最近かなり多くなってきています。

寒くなると、カラダは固まり易くなってきます。

さすがに外に出ると寒いのは当然ですが、室内ではなるべく暖かくするようにしてください。

それとやはり一番はお風呂!

昨日、お風呂のすごさを体感しました!

昨晩、ちょうど灯油をきらしてしまいました。

寒くて外に出たくないため、次の日に灯油を買いに行く事に

なので昨晩は暖房器具があまり機能しておりませんんでした。

しかし!

お風呂にゆっくり浸かれば問題なし!

すきま風が通る我が家でも十分カラダが暖かく過ごせました!

それと、寝る時は湯たんぽ!

これは神アイテムですね!

これは良い!

足下においておくだけでものすごく暖かい!

是非やってみてください!

特にこの時季、冷え性で苦しんでいる方へ、オススメです!

実は、靴下を何十にも重ねるのはあまり良く有りません。

なぜなら、足を圧迫して血行がよけいに悪くなってしまうからです。

よけいに冷え性を促してしまいます。

靴下よりも湯たんぽがおすすめです!

 

さくら堂のYouTubeチャンネル!Sakura堂TV!は下のバナーをクリック!

201412137746.PNGのサムネイル画像

 

 

脊柱間狭窄症、椎間板ヘルニアで来られる多くの方が良くなっています!静岡市葵区の整体院!からだ回復センターさくら堂、院長からのお話だ!

脊柱間狭窄症、椎間板ヘルニアで悩んでいる方へ!

静岡市葵区の整体院!

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

院長の望月裕介です!

今朝の静岡市はまた冷えますね〜〜〜〜〜

日本海側の方に比べれば暖かいのでしょうが・・・・苦笑

先日は選挙の日でしたね!!!

市の職員の方、夜中までご苦労様でした!

今日は早く帰って早く寝てくださいね!

さてさてさ〜て

脊柱間狭窄症、椎間板ヘルニアで悩んでおられる方が最近とても多くなってきています。

歩くのが辛い、シビレ、激痛。

嫌ですよね。

病院では年だからと片付けられてしまう。

上記の症状はひどいと手術をせまられる症状でもありますが、当院に通われている多くの方が、改善傾向にあります。

なぜなら、症状事態の緩和はもちろん当然ですが、今後再発しないように、生活習慣の改善を自然と行っていきます。

と、言うか、良くなってくると、悪い姿勢などできなくなってくるんですがね。w

当院では、根本的な改善を目指しています。

なぜなら、例えば、今ある症状だけ改善しても、他の症状が出てきたら嫌ですよね?

根本的な改善をしていけば、一石二鳥だけでなく、三鳥にも四鳥にもなるからです。

ただの腰痛がいつか究極進化しますよ!?

必ずと言ってよいでしょう!

なぜなら、もうこの世の中に、腰痛持ちでない方の3人に一人はは既に椎間板ヘルニア持ちなのですから。

今日、あなたに症状が出てくるやもしれません。

 

さくら堂のYouTubeチャンネル!Sakura堂TVはこちらから!

201412137746.PNGのサムネイル画像

 

医師が通う整体院!静岡市葵区の整体院!からだ回復センターさくら堂、院長からのお話だ!

最強の寒波再来!

静岡市葵区の整体院。

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

院長の望月裕介です!

さて

本日より、また!

最強の寒波が再来しております!

ほとんど日本を覆い隠すように寒気が取り囲んでおります!

日本海側の方、雪には十分注意してください!

全国的な寒気、これではまたカラダも壊しかねません。

特に、この年末、カラダは疲れて来ています。

ちょっとした動作でギックリ腰なんて事にもなりかねません。

意外に腰痛の原因は日々になにげない生活の中に潜んでいます。

例えば、顔を洗う体制や掃除機をかける体制、洗い物をする体制などなど、たくさんあります。

特に、まだカラダが暖まりきっていない朝に集中しています。

そんな時は起きる前にストレッチ!!!

ただお布団の中でごにょごにょ動くだけでもOK!

ストレッチとしては、ただうつ伏せになり、お尻を左右に大きく動かす!

これだけでもOK!

是非やってみましょう!

あと!

動作の時にはかけ声をするとまた良い!

かけ声とは

よっこいしょ!!!

これをするのとしないとでは歴然の差なのです。

大方、ギックリ腰も予防できてしまいます。

年寄り臭いと思ったそこのあなた!

よっこいしょ!は元気でいるためのかけ声なんです!

是非やってみましょう!

さくら堂のYouTubeチャンネルはこちら!↓↓↓↓

201412137746.PNG

妊婦さんでも通える安心安全な整体院!静岡市葵区の整体院、からだ回復センターさくら堂、院長のお話だ!

妊婦さんでも通える安心・安全な整体

静岡市葵区の整体院!

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

院長の望月裕介です!

さてさて

ここ2日は、天候事態はあまりよくありませんが、そこまで寒くなく、過ごし易く思うのですが私だけでしょうか?

しかし

明日以降はまたどっと寒くなる見通しですね〜〜〜〜〜〜〜!

しっかり防寒しましょうね!

さてさてさ〜〜て

ここ、さくら堂には、妊婦さんが通う事ができる整体院です!

実は多くの妊婦さんは、腰痛に悩まされます。

原因の一つに、お腹が大きくになるにつれて、姿勢が短期間に強制的に変わり、背骨が極端に反るような体制になってしまうために、ひどい腰痛になる事があり

そのため、妊娠してからいきなり椎間板ヘルニアになったと言う方もいらしゃいます。

そして

もうひとつが、妊娠すると、女性のカラダには産道を広げ易くするために骨盤をゆるめ、広げるホルモンが分泌されます。

それが原因で、カラダの要でもある骨盤が体重を支えきることができず、動くだけで腰が痛くなるような事が起こります。

原因は上記二つだけではありませんが、大まかに分けると多くの方の妊婦さんの腰痛はこれが原因となります。

多くの整体院では妊婦さんを施術することができません。

しかし

さくら堂では施術する事が可能です。

なぜなら、カラダに無理なく、衝撃なども与える事なく、ゆがみを整え、簡単にできる対処法を知っているからです。

腰痛でお悩みの方、すぐにご連絡を!

 

過去の動画、下の画像、もしくは再生ボタンをポチットな!

201412127165.PNG

 

 

 

 

今日は過ごし易い!?油断大敵!ギックリ腰注意報!静岡市の整体院、からだ回復センターさくら堂、院長からのお話だ!

13日からの低温警報に備えよう!

静岡市葵区の整体院!

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

最近とても太った、院長、望月裕介です!

いや〜、この時季は太る太る!笑

さてさて

本日の静岡市の天気は午前が雨!午後晴れ!

と、なっており、気温も低くありません。

しかーーし!

この雨が過ぎた後!

寒気がやってきます!

このまた一気に気温が下がると思われる中、しっっかり!

カラダのケアをしておきましょう!

恐らく、ギックリ腰や椎間板ヘルニアなど重度の症状が多発すると思われますので、すこしでもカラダに異変、違和感、疲れがある方はすぐにケアをしましょう!

湯船にしっかり浸かっていますか!?

入るだけでなく!ゆっくりですよ?

お風呂最高!

 

過去動画、下の画像、もしくは再生ボタンをポチットな!

2014121171148.PNG

 

ページ上部へ