ホーム>スタッフブログ>猫背って良くなるの?静岡市葵区の整体院、からだ回復センターさくら堂、院長のお話。静岡市 整体 葵区 口コミ 猫背
スタッフブログ

猫背って良くなるの?静岡市葵区の整体院、からだ回復センターさくら堂、院長のお話。静岡市 整体 葵区 口コミ 猫背

猫背って良くなるの?

 

静岡市葵区の整体院。

 

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

 

院長の望月裕介です!

 

いつものように結論から良いますと、良くなります。

 

猫背は以前からどれだけ良くないか、話してきました。

 

どんな症状、はたまた病気にもなりえます。

 

極端に言えば、ガンへの進行にもつながってしまいます。

 

猫背を良くする事は様々な病気、症状の予防へとつながります。

 

日常生活で腰が痛くなったりする事は必ずあります。

 

どれだけカラダを正しい状態にしてもそれは起こります。

 

しかし

 

正しい姿勢、状態にしておけば、早くよくなり、ひどくなる事はなくなります。

 

つねに姿勢を気をつけなければいけないの?

 

いきなり、ずっと姿勢をただす事は不可能です。

 

猫背の方は一時的な姿勢を正す事はできても、維持することはできません。

 

そのため、こちらで施術を受けて頂、正しい状態になり易い状態をつくります。

 

そのうえで、少しずつ、一日、30秒や短い時間から気をつけるようにし、カラダに正しい状態を覚え込ませます。

 

一般的に、正しい姿勢をする時に胸をはる方が多いと思います。

 

しかし

 

胸をはる姿勢のただし方では、肩や腰がこり疲れます。

 

ただしい座り方をお伝えしますのでそれを少しずつやっていけば、自然と良くなっていきます。

 

はっきり言ってしまうと猫背を良くする場合、施術だけでは実は役不足なのです。

 

猫背の治療は、ご自宅や普段から気をつけて頂かなくてはなりません。

 

施術をした直後は姿勢も正し易く、良くなったように思えますが、すぐに猫背に戻ってしまいます。

 

カラダが悪いクセを覚えてしまっているからです。

 

それを正しいクセに変えて行く作業として、施術でカラダに正しいクセを覚え込ませ、普段から、気をつける。

 

これが必要なのです。

 

猫背でお悩みの方、すぐにご相談ください。

 

簡単に正しい姿勢をとれる方法をお教え致します!

 

これはほとんどの方は知りませんし、他の整体院や接骨院などで教えてもらう事はありません。

 

さくら堂のYouTubeチャンネル、Sakura堂TVはこちら!

201412137746.PNGのサムネイル画像

========= 対応症状 ===========

頭痛、めまい、自律神経失調症、花粉症、頭がぼーっとする、寝違い、ムチウチ症、目の疲れ、顎関節症

不眠症、首をひねると痛い、耳鳴り、頸椎椎間板ヘルニア、顎の歪み。

 

更年期生涯、生理痛、妊娠中の腰の痛み、産前産後の体調不良。

 

股関節症、膝に水が溜まる、正座ができない、正座すると足が痛い、歩くと足首が痛い、あぐらをかくと足の付け根が痛い

足が重い、足が痺れる、成長痛、階段の上り下りで足が痛い、オスグット症、痛風、偽痛風、変形性膝関節症、変形性股関節症

足のむくみ、膝が痛い、歩行困難、捻挫の痛み。

 

O脚・X脚、骨盤の歪み、猫背、全身の調整、からだの歪み、顔・手足のむくみ、手足が痺れる、顔の変形、痩せたい。

 

四十肩、五十肩、肩こり、腱鞘炎、狭窄性腱鞘炎、石灰沈着、肩・肘の痛み、呼吸をすると胸・背中が痛い

脊柱側弯症、脊柱間狭窄症。

 

椎間板ヘルニア、滑り症、慢性・急性腰痛、カラダを捻ると、反ると腰が痛い、寝返りをうつと背中、腰が痛い、坐骨神経痛、ギックリ腰。

 

冷え性、リウマチ、うつ病、自律神経失調症、動機、息切れ、不安感、全身倦怠。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifecare-innovation.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/63

ページ上部へ