ホーム>スタッフブログ>医師が通い勧める整体院!静岡市葵区の整体院、からだ回復センターさくら堂、院長からのお話だ!
スタッフブログ

医師が通い勧める整体院!静岡市葵区の整体院、からだ回復センターさくら堂、院長からのお話だ!

腰痛、肩こり、頭痛、椎間板ヘルニアなどなどの症状の原因て!?

静岡市葵区の整体院。

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

院長の望月裕介です!

今日もまた寒い!ですが、風がないので良いですね!

北海道、東北、日本海側の方が心配ですね〜〜〜〜

先日は愛知でも大雪だったそうで・・・・

現在、全国的な寒気。。。。。

通勤通学には余裕をもって急がないようにしましょうね!

今朝、出る時、車が凍っていたのでお湯をかけたら、かけた所から凍っていきました。。。。。

車の温度計を見たら、氷点下3度。。。

いや〜〜〜静岡市も中々寒い。

さてさてさ〜て

腰痛、肩こり、頭痛やかなり痛みやシビレが伴う症状。

脊柱間狭窄症、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、滑り症、四十肩・五十肩。

などなど、メジャーな症状を上げてみましたが、まだまだあります。

これらの症状の根本的な原因はなんだかわかっていますか?

問診の時に

「原因はわかりますか?」

と、聞くと、だいたいの方は、

「わからない、突然痛んだ。」

と、言います。

そもそも、原因が事故ならはっきりしていますが、そうでない場合。

その痛みの原因が自分の中ではっきりしていない場合。

その原因は完全に生活習慣の中にあります。

例えば、いつもテレビを見ている時横向きで寝て腕枕をしている。

とかね

生活習慣の中でやってはいけない悪い習慣の積み重ねで、疲労が蓄積し、ある日突然痛みが出てきます。

永年の悪い癖。

これが痛みの原因です。

生活していて、何が正しくてなにが悪いかなんてわかりませんよね?

でしたら、すぐにご相談ください。

生活の中で悪い事、やっては行けない事をお教え致します。

さくら堂のYouTubeチャンネルでもいくつか紹介していますので、是非ごらんください。

 

さくら堂のYouTubeチャンネル、Sakura堂TVは下のバナーをポチットな!

201412137746.PNGのサムネイル画像

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifecare-innovation.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/29

ページ上部へ