ホーム>スタッフブログ>危険!爆弾低気圧!最強寒波!これじゃギックリ腰になってしまうぜ!静岡市葵区の整体院!からだ回復センターさくら堂、院長からのお話だ!
スタッフブログ

危険!爆弾低気圧!最強寒波!これじゃギックリ腰になってしまうぜ!静岡市葵区の整体院!からだ回復センターさくら堂、院長からのお話だ!

ギックリ腰!椎間板ヘルニア!厳戒態勢発令中!

静岡市の整体院。

からだ回復センターさくら堂から、おはこんばんにちは!

院長の望月裕介です!

昨日の夜から風がすごいですね!

静岡県に暴風警報が出ていますので、通勤、通学の際は十分注意してください!

これだけ風が強いと体感温度もぐっと下がりますね〜〜〜〜〜。。。

今週に入ってから、また体調を崩される方が急増中です。

最近まで絶好調だった方が急に腰が痛くなったり、股関節が痛くなったり、頭痛やめまいの悪化、椎間板ヘルニアの悪化やギックリ腰の発症。

などなど

最近かなり多くなってきています。

寒くなると、カラダは固まり易くなってきます。

さすがに外に出ると寒いのは当然ですが、室内ではなるべく暖かくするようにしてください。

それとやはり一番はお風呂!

昨日、お風呂のすごさを体感しました!

昨晩、ちょうど灯油をきらしてしまいました。

寒くて外に出たくないため、次の日に灯油を買いに行く事に

なので昨晩は暖房器具があまり機能しておりませんんでした。

しかし!

お風呂にゆっくり浸かれば問題なし!

すきま風が通る我が家でも十分カラダが暖かく過ごせました!

それと、寝る時は湯たんぽ!

これは神アイテムですね!

これは良い!

足下においておくだけでものすごく暖かい!

是非やってみてください!

特にこの時季、冷え性で苦しんでいる方へ、オススメです!

実は、靴下を何十にも重ねるのはあまり良く有りません。

なぜなら、足を圧迫して血行がよけいに悪くなってしまうからです。

よけいに冷え性を促してしまいます。

靴下よりも湯たんぽがおすすめです!

 

さくら堂のYouTubeチャンネル!Sakura堂TV!は下のバナーをクリック!

201412137746.PNGのサムネイル画像

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifecare-innovation.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27

ページ上部へ