ホーム>スタッフブログ>医師が通う整体院!静岡市葵区の整体院!からだ回復センターさくら堂、院長からのお話だ!
スタッフブログ

医師が通う整体院!静岡市葵区の整体院!からだ回復センターさくら堂、院長からのお話だ!

最強の寒波再来!

静岡市葵区の整体院。

からだ回復センターさくら堂から、おはようございます!

院長の望月裕介です!

さて

本日より、また!

最強の寒波が再来しております!

ほとんど日本を覆い隠すように寒気が取り囲んでおります!

日本海側の方、雪には十分注意してください!

全国的な寒気、これではまたカラダも壊しかねません。

特に、この年末、カラダは疲れて来ています。

ちょっとした動作でギックリ腰なんて事にもなりかねません。

意外に腰痛の原因は日々になにげない生活の中に潜んでいます。

例えば、顔を洗う体制や掃除機をかける体制、洗い物をする体制などなど、たくさんあります。

特に、まだカラダが暖まりきっていない朝に集中しています。

そんな時は起きる前にストレッチ!!!

ただお布団の中でごにょごにょ動くだけでもOK!

ストレッチとしては、ただうつ伏せになり、お尻を左右に大きく動かす!

これだけでもOK!

是非やってみましょう!

あと!

動作の時にはかけ声をするとまた良い!

かけ声とは

よっこいしょ!!!

これをするのとしないとでは歴然の差なのです。

大方、ギックリ腰も予防できてしまいます。

年寄り臭いと思ったそこのあなた!

よっこいしょ!は元気でいるためのかけ声なんです!

是非やってみましょう!

さくら堂のYouTubeチャンネルはこちら!↓↓↓↓

201412137746.PNG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lifecare-innovation.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25

ページ上部へ